戦国の世をさまよう透明な面々について

信長の野望オンラインの片隅で活動中。 更新頻度のばらつきに自信あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡易チャットを見直したよ

合戦に行って兵站活動中心に動いてましたが
やるやらないは置いといて、出来ることを増やそうと強く思った。

オイラ本当に何もできない人なので
『他人をみて真似しながら覚えればいい』と言われても
果たして真似する相手が「団体戦してるひと」かどうかすら
判断がつかないんだよね(´・ω・`)
ただただ兵站ばっかりしてきたオイラは個人プレイ。
団体戦としての兵站ってのをしたい&知りたいね。


突撃練習もしたい、徒党割りもちゃんと知りたい。
銃も知りたい。


でもそういうのって合戦でしかできないので、
平素からできることはなんだろう、と考える。




これまで全然使ってこなかった
簡易チャットを見直す事にしました。

徒党を見つけたときにマクロを出す
転生用実装と戦実装の技能に切り替えやすくする
#うなずくのモーションカット。などなど。
よおおし。やるぞおお!(`・ω・´)9




ええとまずは…
簡易チャットを出して、




変更したいところをマウスでクリック!

Nol130509001.jpg

いきなりフェードアウトするところでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
がんばれオイラ!!





簡易チャットからは直接書き換えはできなさそうなので
「機能」から簡易チャットを変更できることを突き止め
黙々と作成。

Nol13050901.jpg

こんなかんじかな。




Nol13050900.jpg

伊賀郷を実装しています。
してねえよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ま…まあ、マクロの部分を間違ったのだな。ありがちありがち。

うん??
「%現在BZにいます」と表示されてる。
そっか「現在%BZにいます」だな。よしOK。
転生ここいますっていって、これ使うのかな。
なんか緊張だな。言えるかな…。


あれ?「実装・壱」と「実装・弐」反応しないぞ…?
登録・壱」か。
よし。切り替わるようになった。OKっ。


あとは、普段からPCさんNPCを相手に
簡易チャット使う練習しないとね~。

さあてと一仕事終えたし、城下町でもしましょう。
おっと、城下町でも練習せんとね!


城下町に入り、手早く簡易チャットひらく
ぽちっ!

Nol13050902.jpg



・・・・・・・・。
関連記事

| 合戦 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

