戦国の世をさまよう透明な面々について

信長の野望オンラインの片隅で活動中。 更新頻度のばらつきに自信あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサンの抱擁作戦

信オンを始めて最初に喋った相手というのが
65の青い鎧の武士さん。(以下『先人さん』)

甲府の茶屋前で一心不乱に竹筒飯を作っていたオイラ。
チャット欄に見慣れない色のログが流れて大慌てしたのを
いまだ覚えています。

周辺会話しか使えなかったオイラに
対話のかえしかたと
瓦のやり方を教えてくれました。

その後も、
バー読みで悩んでるときに対話くれたり
宝玉そろえだした頃に対話くれたり
難しい事にぶつかった時に現れる人で
新人育成しなれてるんだろうなぁと、いつも感心します。

Nol12092800_20130311123725.jpg
【2012/9/28のss】
1回目の先人さんとの徒党。場所は比叡山の瓦。救援狩りの方法を学ぶ。

Nol13022295.jpg
【2013/2/22】
2回目の先人さんとの徒党。場所はどこかの大決戦。
あいかわらずお役に立てなかった!


先人さんに呼ばれて伊賀のN狩り徒党に入ったのですが
なんだかホンワカした雰囲気の人達ばかり。


かわいらしい薬師さんが
一生懸命に伊賀の良いところを説明してくれました。




「お給料がいいの!中老で銀60だった…かなあ!(*´∀`*)」


……(゚Д゚;(゚Д゚;)
         ↑奉行だけど銀92の面々。(武技好き)


「あと国も街もミニマムです(*´∀`*)」


ミニマムっていい表現だね━━(TДT(TДT)━━ッ!




どの国にでも感じのいいひとっていうのは いるもので。
先人さんを通して、また良い人たちと出会うことができました。




「忍者きらいw」
※逃走準備中に敵忍者に足止めされた場面で。
「巫女きたー! 巫女萌え!萌え! (*゜∀゜)=3」







・・・・そう。そうですか。









Nol13030223.jpg
戦場で倒れたときは
オッサンの抱擁で現世へ戻るがいいです。


こうして伊賀に合戦転生キャラ(オイラ密教 乙は古神)をつくりました。
関連記事

| 合戦 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

