戦国の世をさまよう透明な面々について

信長の野望オンラインの片隅で活動中。 更新頻度のばらつきに自信あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若神子の合戦

本日は祝日。
大決戦もない。双方250人超え。

ものすごい数の敵プレイヤーさんをみて息を飲みましたが
こちらも、ものすごい数の味方がいたので、なんとか場に踏みとどまってみた。

Nol13021138.jpg
Nol13021137.jpg


そう。
タゲられなければ、弱レベルってわからないハズさ!
せいぜい自信満々にして、強そうなのがいるふりをしてみるのです!


なんかもう、すごい数すぎて
合戦プレイヤーさん全員が大砲周りにいるんじゃないだろうかと思い
地図をあけてみる。

Nol13021135.jpg

敵も味方も忙しそうダナー。
新人なので地図からわかるのはこれくらいです。


大砲周りを得意とする敵プレイヤーさん達の上手さに、
我ら新人ズは感嘆の声をあげております。(聞こえないだろうけど…)
助太刀に入った際の味方先輩達の対処方法も勉強になるなぁ…〆(・ω・*)

Nol13021133.jpg


今週から参加しだした合戦。

武将徒党、対人徒党、ゲリラ、色々ありますが
大砲周りは、オイラにとってありがたい場所。

砲弾の庇護もあるし
Nol13020813.jpg

近くに陣もあるのでゲリラの様子もみられるし
Nol13021140.jpg

砲弾運びで乗馬の練習もできますw
Nol13020990.jpg

新人なのでできればやりたくないのですが
状況によっては合戦チャットで発言せざるをえなかったり(←切羽詰ってるためssなし)
意外に色々な経験ができます。
※妙な情報を全体に伝えて混乱させたくない…。伝えるべき情報の取捨選択が不明。

気が付けば3時間たってました。ふぃぃ。双方お疲れ様でした!



あの時知人さん(伊賀の人)から「大砲作るの手伝って」と言われてよかった。
合戦に乗り気でない友人に「15分だけ大砲作るの手伝って」と誘ったら来てくれた。
そして…今日も共に弾をかかえて戦場を駆けている。
関連記事

| 合戦 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

