戦国の世をさまよう透明な面々について

信長の野望オンラインの片隅で活動中。 更新頻度のばらつきに自信あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土台へ向かって走れ!

合戦好きな知人(伊賀人)に依頼されて
開幕からの大砲ゲット作戦に参加。
実はオイラ、大砲の作り方すら知らないのだが…。


その援軍で体験した、ワーッと走ってワーッと大砲を作るのが
想像以上に楽しくて…


ついつい本国の合戦に参加。
開幕の大砲作りを武田の皆でワーッと作りたいと思います。

Nol13020606.jpg

開幕と同時に大砲材料をうけとれる仕様なので
開幕開始の合図まで、馬ですがギュウギュウ詰め。

パオーパオーという法螺の音と共に
固定大砲材料を貰って

Nol13020333.jpg


目指すは地図中央あたりにある3つの大砲(の土台)。
Nol13020607.jpg

さあ、皆でワーっと走りますよ!
地図は良くわからないので、前行く人を追います。
前の人々が道を間違えていませんように!

この疾走感、この皆で1つになって走る感覚
ああ、楽しい。やはり楽しいです。

Nol130206091.jpg

さあ、何往復だってやりますよっ
皆さん前を走ってください、追いかけますから。
オイラ地図みると迷うのですよ!



心から楽しんでの往復マラソン。
ついに大砲は完成!



Nol1302061711.jpgどおん!








Nol1302061411.jpg
祝:初被弾。

作り負けたーっ!



マラソンしてる時に気が付いたんだけど
出入りしやすいようにずっと門を開けてくれている人がいた。
オイラ門の開け閉め苦手だから、すごくありがたかった。
そういう見えにくい活動が
合戦をささえてるんだねえ。


合戦はとにかく敷居が高い。
ちょっと逆茂木ひとつだけでも…って思えるくらいの雰囲気になるといいね。



オイラは信オン始めてもうすぐ半年になります。
中級クエで早い段階に合戦場へいく機会はあるけど
この時点でいくにはあまりに色々と幼なすぎる。

新規で信オンの操作自体わからない事が多い状態で行く中級クエ。
合戦場という特殊な場所と独特の空気&NPCも強い。
あまりにも異質すぎる印象だけ残り、距離を置いてました。

関連記事

| 合戦 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

