戦国の世をさまよう透明な面々について

信長の野望オンラインの片隅で活動中。 更新頻度のばらつきに自信あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しい草を運ぶオイラ

一週間かけて整理した結果
両替、お蔵どちらもスッキリです(*´ω`*)常にこうありたいねえ

お蔵に放り込まれていた数々の謎アイテムの層から
「龍の鱗」というクエアイテムを発掘。
Nol16020800.jpg
(こうしてみると妖魔陣系茶会アイテムも場所とってるね・・・)

これ、以前とあるブログで見たことがあります。
そう、これは、お蔵拡張アイテム・・・!

→(詳細)寄り合いのお蔵番拡張ページ←

拡張してしまえば
龍の鱗でとっていた枠+クエ達成10枠=11枠お得ですな(*゜∀゜)ムフーッ!




の鱗を握りしめ、まずは上野へ

ほしいという農民に、鱗を提供。(お返しに良い匂いの草履を貰いました。)
交換完了後、話しかけてみると

Nol16020904.jpg

「龍神様のご利益がありました!」と
さっそく効果が現れている様子。

Nol16020903.jpg

交換されたアイテムは、草履なのに取り扱いはお守りの模様。
この謎アイテム、欲しがってくれるひととは・・・




履をにぎりしめ三河へ

んっ?あなたは・・・先ほどの・・・

Nol16020908.jpg

この匂い草履が
干物作りの際の虫よけとして
猟師さん方に重宝されるようです。


「干し昆布」と交換完了。
「さっそくご利益がありました!」というコメントをいただいて
次へまいりまs


Nol16020910 - コピー


うんうん、草履効果抜群・・・って
えっ!?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

Nol16020912.jpg
!!??

壮大な話が始まりました。
どうやら数年前の記憶にスイッチが入った模様。
オイラ思うに、草履の香り成分が怪しい。
えらいもん運んでしまった。



し昆布をたなびかせながら摂津和泉へ
Nol16020917.jpg
Nol16020916.jpg

干し昆布のみならず塩(浅瀬の堅塩)も欲しいそうです。
というわけで、倉庫拡張作戦は塩壁に阻まれ!

Nol16020918.jpg
(誰であろうとも容赦なく追い込む系)


→【続編】堅い塩は白い粉(2016/3/3ブログ)←






HD版でインしたところ、
左下に地図が小さく固定されておりまして

馬屋がみえなかったり
座標がみえなかったりで
今回の拡張クエは大変でした・・・!
Nol16020915.jpg

こういう事は、はとり氏に聞くのが1番!
合戦からUIまで、何でも頼りになる姐さんです。
Nol16020919.jpg

機能→UIのところにマップ関係あり。
今までコレ触ってないんですが
他のキャラのマップもいつのまにかデフォになってました(TωT )
関連記事

| 信オン記 | 08:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

