戦国の世をさまよう透明な面々について

信長の野望オンラインの片隅で活動中。 更新頻度のばらつきに自信あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2015夏】伊賀市開幕 & 終了しました

伊賀市へのご参加
まずは、お礼を申し上げます・・・!

売り子さん、買い手さん、ユーザーイベントを楽しみにこられた方
市スタッフ、信オン運営さんなどなど
数は300人を超え、市は大盛況となりましたヾ(*゚Д゚*)ノ゙


市スタッフによる宣伝はしておりますが
なにより『市あるんだってー』と知人に話されたり、告知をリツイートしてくださったり
そういったひとつひとつの「楽しみたい気持ち」が、これだけの数になったと思っています。


ひとりひとりに、ありがとう!と言って回りたい気持ちです(*´ω`*)
自国他国からの景品寄付も、会場にて皆様のワクワクに変わりました。
この場をかりて、色んな形でご参加して頂いた全ての皆様にお礼を申し上げます。


お陰さまで楽しいお祭りになりました。
ありがとうございました!!
   (スタッフ一同)
     
                                          

※知らんけど。氏が
様々な市画像UPに協力してくださいました こちらにいっぱい載せてもらっています(*´ω`*)感謝ナリ

(↓りんく)
『知らんけど。』 伊賀市2015年09月05日回顧録



【19:50 伊賀市開幕!】

10分前には100人を超え
予定時間を前倒しするかたちで開幕しました!
Nol15090521.jpg
Nol15090522.jpg

Image_35.jpg

Nol15090563.jpg




更に、21時から始まったたこ殴りさんによるゲームに
会場はとんでもなく熱を帯び



                           ↓このあたりにタコ殴り氏
Nol15090558.jpg
Nol15090559.jpg
                              このあたりにタコ殴り氏↑



人々の密集具合もすごいですが












ログ具合もすごかったです・・・!
たこ殴り氏の「0」の次を取ろうとする熱き戦いです!
Nol15090555.jpg



一等100万貫をかけた最終の1戦。
ログから「 ノ 」だけを並べてみますと

キャプチャ

あの1分程度の間に726もの「 ノ 」が・・・・( ̄ロ ̄lll) そら流れるわ







ということで無事ゲームも終わr































・・・・・・・・・・・・・・・><
























2_20150906234828430.jpg





gomen.jpg
コウイウ事ッテアルンデス恐ロシイ事ニ    
なんかほんともうゴメン


Nol15090597_201509062158271c2.jpg
Nol150905110.jpg





※知らんけど。氏が
様々な市画像UPに協力してくださいました こちらにいっぱい載せてもらっています(*´ω`*)感謝ナリ

『知らんけど。』 伊賀市2015年09月05日回顧録




さて今回2つ目のゲームで使用した暗号は『天地』といいまして
伊賀の地元クエが元ネタになっております。



本来は『あいうえお』順じゃなく
『いろは』順で解読するものなんですが



えっ オイラわかんない!Σ ( ̄ロ ̄lll)

と、某ぬんじゃがちっとも理解できなかったため
より優しく、あいうえお順となりました・・・。



暗号の解き方説明ですが
天の数だけ行を進め、地の数だけ段を進めていき、
該当する文字をつなげると単語になります。


Nol1509057212.jpg
天が7個だから、あかさたなはま マ行
地が5個だから、まみむめ【も】

天が4個だから、あかさた タ行
地が2個だから、た【ち】




答えは、そう! 『 も  も  ち 』
※百地 三太夫(ももち さんだゆう)・・・伊賀忍の大将(親分)



ももち様の元へ、誰よりも早く馳せ参じるのです・・・!
Nol150905721.jpg
Nol15090573.jpg
Nol15090575.jpg


Nol15090572.jpg


Nol15090588.jpg
Nol15090594.jpg

伊賀砦は現在、上杉の城(ももち様は廃城におられます)



伊賀の暗号クエを使って
伊賀の名物を片手に
伊賀名所への旅はいかがだったでしょうか?
楽しんで頂けたなら、嬉しいです!
関連記事

| 信オン記 | 00:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

