戦国の世をさまよう透明な面々について

信長の野望オンラインの片隅で活動中。 更新頻度のばらつきに自信あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ ~恐怖する鬼

ツイッターにイベント告知がありました。
7月26日『夏のかくれんぼ【全国版】~全国潜伏中~』

「信オンかくれんぼ」は伊賀市で鬼になって以来。

隠れるほうってのは、ただひたすら怖いのです。
ホラーゲームとかで、壁の向こうから
Nol1507261120_2015072720064064d.jpg
ひちゃ・・・ひちゃ・・・
と足音が聞こえたりするあの感覚なんです。

今度は見つける側。
新人さんたち連れてって優勝ねらってみるか!(`・ω・´)

鼻息あらく意気込んでいたところ
なんとも不思議なルートから
今回のイベントのお手伝い(中途採用?)の話が舞い込んできました。





どっちが面白そう?
そりゃあ・・・!






当日22時。安土夢教会前。



13名の鬼 を捕獲すべく集合場所に集いしは
200~300の戦国の世をたのしむプレイヤーさんたち


とまらない私設への入場者のログに
Nol15072616.jpg
鬼たちが「怖い・・・」「こええ!!」と悲鳴をあげます
ホラー物に弱いオイラは、もう降参したくて仕方ありません。


足音が通り過ぎるたび
Nol15072611 - コピー (2)
心臓は早鐘をうち
Nol15072611.jpg
意味も無く、いきをひそめます。



Nol15072621.jpg
(声にならない悲鳴)

Nol15072622.jpg
ああ怖かった・・・!

・・・この方、絶対どこかで見たお名前。調べてみると
伊賀市のかくれんぼでオイラを捕まえたひとの関係者だと知りましたΣ( ̄ロ ̄lll)
この先ずっと、この方々ばかりに見つかりそうな予感があります・・・。





Nol15072601.jpg

マクロ作りも四苦八苦!

Nol15072601si.jpg

しきんきょり氏にまたがり
隠れる場所を探すべく甲斐へ。

生まれ育った甲斐フィールドを懐かしみました。
今、どこへいくにもワープなので
フィールドに思い出があるのは甲斐だけだったりします(*´ω`*)





今回イベントが終わって
鬼側もやってみたい!という声を複数ききました。


市やイベントのスタッフやお手伝い。
オイラも前回の伊賀市が初めてで、今回中途採用ながらも2回目。
もし募集などの機会があったなら、エイヤッと参加してみることを強くオススメします!
信オンの楽しみ方が間違いなくひとつ増えます^^


やってみたいけど・・・」  ←ここが一番大事だと思ってます
関連記事

| 信オン記 | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

