戦国の世をさまよう透明な面々について

信長の野望オンラインの片隅で活動中。 更新頻度のばらつきに自信あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2015年2月】伊賀市(いがいち)終了しました(*´ω`*)

2日前まで、「市っていつ?」と
近しい人まで尋ねてくるような周知っぷりに青くなったり

1日前に『もののふの日はボーナスがお徳だから、市にあまり来ないんじゃないかな?』と
ストレートな感想を述べられ アワワ( ̄ロ ̄lll)となったり。

また、新章に入って新生産が始まったばかりで
『市に出せるような生産品を作りたい!』と気合いれている職人さん達は
かなり苦労なさっている様子。




ああ。来て欲しいなぁ。
こないのかなあ・・・(´・ω・`)





―――そして、迎えた本番の日


17:00
開始3時間前――
伊賀郷にはすでに祭りスタイルをキメたプレイヤーさんが。
どなたかは不明ですが、「伊賀市」キャラを作ってまで宣伝してくださった方も。
2_201502122113540ff.jpg


19:40
開始20分前―― 
伊賀郷両替前で、支度にとりかかる伊賀民のすがたが。
伊賀郷人数:73人。きがつけば色々な国のプレイヤーさんがちらほら。
Nol15021116.jpg






そして20:00
伊賀市(いがいち)開幕





市、ゲリラゲーム、さいころゲーム
コンパクトな町として定評のある(?)伊賀郷に300人近い人数が集まり
それはもう皆さんにご不便をおかけしてしまったのですが
それでも、ひとは減らず
休止中の方もフリータイム利用で現れたりと盛り上がりをみせ
Nol15021132_20150212212713cb3.jpg
Nol15021136_20150212212715a38.jpg
Nol15021122_201502122127153aa.jpg


祭りの最後の最後まで
祭りをたのしもう、楽しみたいという
それはもう多くのプレイヤーさん方と
同じ時をともに過ごすことができました。


Nol15021145.jpg
【伊賀郷外にて花火打ち上げ】


売り子さん、寄付してくださった皆さん
市運営協力スタッフさん、祭りを楽しもうといらっしゃった皆さん
知人友人、まわりに声をかけて下さった有志のみなさん
その他色々な形でご参加いただいたみなさまに
心から感謝いたします。そしてまた、袖すりあう日を楽しみにしています(*´ω`*)




おいらに余裕や時間があるか不安だったので
市の様子がわかるssの撮影を家族に協力願うことにしました。

Nol15021100 - コピー (2)

264枚ものssを撮ってくれたのでした。感謝なり。
さっそくイイカンジのss発見。

Nol15021109.jpg
Nol15021100 - コピー (3)

伊賀だけに 忍忍(22)セール
なんでも2にちなんだ爆安セール。
お客さんの中には安過ぎるといって多めに支払う人も複数おられたようですw






さて、他に使えそうなssは…



Nol15021141.jpg
第壱話 妖魔、襲来  YOUMA  ATTACK】
Nol15021100 - コピー




市は本当に重かったようで
ほとんどのssは人の姿をうつしておらず、名前のみが宙にういた状況。

そんな中、撮ってもらったssは花火が多い様子。
伊賀は丘やら山ばかりなので眺めが良く
それはもう花火大会にはもってこいなのです。



18枚もの連続撮影という大作を発見。



nezumi.jpg
Nol15021100.jpg

とかなんとか言いつつ
夫婦で楽しんだお祭りでもありましたw



■集合写真おいておきます■←リンクしてます


■集合写真以外の市の様子ss■ ←2/22に追加しました
関連記事

| 信オン記 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

