戦国の世をさまよう透明な面々について

信長の野望オンラインの片隅で活動中。 更新頻度のばらつきに自信あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天下分け目


11周年のイベントの一環で
渡辺プロデューサーとゆかいなスタッフ達が妙院郷に降臨。

事前に集めていた「プレイヤーの願い・叶えてみたいこと」をもとにして
可能な部分について取り上げてくれるようです(*´ω`*)
gamecity 信on公式コミュニティ~11周年 “信On”に願いを!トピック
(注:gamecity登録者しかトピックみられないかも)


この中でも、一番反応の大きかった
「天下分け目」についてコメントがありました。


Nol14061804.jpg
↓(拡大)
Nol140618042.jpg
↓(拡大)
Nol140618043.jpg
Nol14061904 - コピー
Nol14061903 - コピー


2014061911155119e_20140701115654720.jpg

おそらく、あのへんの事です。




天下分け目(寄り合いより)
・天下人順位のうち上位2つの勢力が東軍と西軍、それぞれの盟主となる
・盟主となった勢力は、自陣営に味方してほしい3勢力に対して使者を送る。使者を送る勢力は、献策で決定する
・盟主以外の12勢力は、それぞれ東軍と西軍のどちらに味方するか、献策を行う。
・献策期間終了後、盟主の希望と一致している勢力は、その軍に加わる。
・一致しなかった勢力は、戦力が均衡するよう、自動的に東軍か西軍に割り振られる。

うーん。ピンときません(*´ω`*)



(2014.6.18 イベント発言ログより)

ST渡辺知宏 [2:11周年]:>「”信On”で、定期的に天下
分け目の決戦がしたい!
ST渡辺知宏 [2:11周年]:>2年に1度くらいのペースで
天下分け目をお願いします。そろそろリセッ
ST渡辺知宏 [2:11周年]:トしましょうよ。 」
ST渡辺知宏 [2:11周年]:そうですね。大変おまたせして
おります。
ST渡辺知宏 [2:11周年]:そろそろの時期だと認識してい
ます。
ST渡辺知宏 [2:11周年]:ただいま準備中ですので、近日
中にスケジュールが決まりましたら、ご連絡
ST渡辺知宏 [2:11周年]:いたします。
ST渡辺知宏 [2:11周年]:また、今までは運営のイベント
的なものでしたが、システム主導で動的に発
ST渡辺知宏 [2:11周年]:生することも検討しています。
ST渡辺知宏 [2:11周年]:そうすることで、勢力のぶつか
り合いがダイレクトに天下分け目の戦いに繋
ST渡辺知宏 [2:11周年]:がります。
ST渡辺知宏 [2:11周年]:よりスピーディかつダイナミッ
クに展開する天下統一の戦いを目指しますの
ST渡辺知宏 [2:11周年]:で、ご期待ください。
ST川又豊 [2:11周年]:カッコカリ…


(仮)とかいうなw
関連記事

| 合戦 | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

