戦国の世をさまよう透明な面々について

信長の野望オンラインの片隅で活動中。 更新頻度のばらつきに自信あり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解説能力:低

役に立ってるかどうかは、まあ置いといて
合戦に顔を出すようになって1年は経ちました。
気が付かないうちに新人の頃の目線を忘れてしまっています。



「ゲリラってなに」


と聞かれて


「コンバのことです」って答えたのだが

そういう事きいてるんじゃないって
あとから気が付いた(´;ω;`)(←手遅れ)


合戦場にはじめてくるひとは
「ゲリラ」の意味わかりませんよね。
Nol14031300.jpg
寄合いの解説
【ゲリラ】合戦において、敵陣の武将に行くときに多数のPCが徒党を組まずにつっこむこと。
多人数で突っ込むため陣を巡回しているNを回避して直接武将を攻撃できるが、
防御術を持つ職でないとあっさり殺される点や救援に応じてPCがばらばらに入
ってくるため職構成が不安定な点が問題。





はぁ…。せっかくオイラを選んで聞いてくれたのだから
しっかり答えねば(`・ω・´)丁寧に説明できるようにするのだ!










「逆茂木修復材って、どうやって手に入れるんですか?」
(逆茂木出入り口にて質問をうける)

おお!オイラも超初心者のときに合戦場でその作り方知ったんだよね!
親近感わくなあ(*´ω`*) えーとえーと、知行…あれ。
そうか、合戦場じゃ知行コマンドひらかないのか
ええとええとあわわわ





「知行でつくります」

_| ̄|○
なんだろうこの敗北感。ダメダメだ…。




Nol14050702.jpg
付け加えるならば修復作業中は間違いなく寂しい。






「突撃」、っていわれても 突撃武将って名前じゃないからわからないよね。
「伏」っていわれても 伏武将って名前じゃないからわからないよね。

新しい合戦参加者が増えてる今、すこし丁寧にものを考えていけたらいいな。





ゲリラもこの説明だけじゃ語りきれないんだけど、とりあえず意味だけ。

逆茂木についても詳しい説明をはじめたら長くなるので、聞かれたことだけ書いてみました。


関連記事

| 合戦 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT